img_h1_news

INAX(LIXIL)小便器センサーバルブの修理

KIMG0352

 

住宅設備のハウスライフ

 

今日も可児工業団地にて、小便器のセンサーバルブを修理して来ました!

INAX製品だったのでまだ部品が有りましたが、TOTO製のセンサーバルブは部品の

供給が終わってしまったので今後修理不可です(^^;)

 

KIMG0344

バラしますよ〜

KIMG0345

電磁弁・ピストンバルブを交換します!

KIMG0346

ついでにパッキン類も取り替えるので色々な部品が必要です

KIMG0347

新旧ピストンバルブです、旧ピストン完全に死んでます(笑)

KIMG0349

ピストンバルブの蓋もパッキン組み込み部品なので取り替えです

さすがに20年間の汚れは酷いもんです

KIMG0350

電磁弁の取り替えです、TOTOと違ってINAXの電磁弁取替はかなり大変、、

極小のパッキンは取り付け時にかなりの確率で落として行方不明になります。

慣れてないとかなり難しい作業です。

KIMG0351

組み込み完了!

KIMG0352

バッチリ直りました☆

LIXIL(旧INAX)のセンサーバルブも近々修理出来なくなる気がするので

現在使用中の方はお早めにご相談ください〜(^^;)

img_foot_btn_top